• むし歯になりたくない
  • 歯石が気になる
  • 自分の歯でいつまでもいたい
  • 口の中の汚れを落としたい・
    スッキリさせたい
  • 正しいブラッシングを知りたい

上記にあてはまる方は、ぜひ当院で
プロの手による歯のクリーニングをお勧めします。

歯のクリーニングでは、歯垢(プラーク)・歯石・着色汚れを徹底的に除去します。
ホワイトニングと混同される時がありますが、クリーニングの目的は「口腔内の掃除」であり、「歯を白くする」ことではありません。

毎日のセルフケアは基本ですが、より効果的な予防をめざすには、歯科医院での定期的な歯のクリーニングも重要です。処置により、歯の自然な美しさや口腔内の健康な状態を取り戻しやすくなります。

当院で行うクリーニングの特長

当院では「担当歯科衛生士制」を採用し、同じ歯科衛生士が患者様の予防処置を担当いたします。
一人ひとりに合わせたオーダーメイドの予防ケアを提供し、健康をサポートしてまいります。

• 衛生士担当制による
    親身なサポート

同じ歯科衛生士が患者様のサポートを継続して行います。治療やセルフケアによる変化はもちろん、異変にもいち早く気づき、適切な処置を提供いたします。また、口腔内の状況を把握できることは、一人ひとりに合った予防ケアの提供にもつながっているのです。

• 一人ひとりで異なる口腔内に合わせた予防処置

口腔内の状況は一人ひとりによって異なります。また、年齢や過去の治療歴(入れ歯やインプラントの有無)なども、必要な予防処置を左右します。
    当院では患者様の現状や予測されるリスクを考慮し、予防を重視した適切な処置を提供いたします。歯科衛生士が患者様をサポートし、むし歯や歯周病に負けない健康なお口づくりを一緒にめざしてます。

歯のクリーニングの

• MERIT01

見た目の改善

ステインや茶渋などの着色汚れを除去でき、歯の色合いを取り戻せます。
    見た目の違和感が改善され、自然な美しさを引き出せます。

• MERIT02

むし歯・歯周病予防

歯垢や歯石を徹底的に除去し、口腔内の細菌量が少なくなり、むし歯や歯周病の予防が期待できます。

• MERIT03

口臭の改善

プラークや歯石、着色汚れなど、ニオイの原因を除去できるため、口臭の改善にもつながります。

クリーニングメニュー

• 歯石除去

歯科専用の治療器具を使用し、歯の表面や歯周ポケット付近に付着した歯石を除去します。
    歯石は指や歯ブラシでは落ちないため、歯科医院に必ずご相談ください。

• PMTC

より専門的な歯のクリーニングであるPMTCは、定期的なご利用がおすすめです。歯と歯の間や歯周ポケットの内側などの汚れは、歯磨きだけでは落としきれません。PMTCでは歯科専用の治療器具を用いて汚れを除去し、歯を徹底的に磨き上げていきます。歯の表面はツルツルと滑らかになり、細菌が付きにくい状態がむし歯や歯周病の効果的な予防につながります。

• ブラッシング指導

歯科医院での定期的なプロフェッショナルケアはもちろん、患者様が毎日行うセルフケアが非常に重要です。当院では患者様にブラッシング指導を行い、正しい歯磨きの方法やケア用品の選び方・使い方にいたるまで、丁寧にアドバイスしております。

• 定期検診

むし歯や歯周病は自覚症状がないまま進行し、重症化しやすい傾向にあります。早期発見・早期治療ができれば、治療や通院の回数も少なく済み、歯にかかるダメージも軽減できます。
    ぜひ定期検診を継続していただき、口腔内の健康維持に努めましょう。当院では検査やクリーニングを通じて、口腔内全体の健康をサポートしております。